砕前
兵庫県阪神
新年あけましておめでとうございます。
 新年、あけましておめでとうございます。
弊社は、本年11月1日をもちまして、お陰様で創業70周年を迎えさせていただきます。
これもひとえに皆様の暖かいご支援・ご鞭撻のお陰と心より感謝申し上げます。
弱冠38歳で神島組を引継ぎ、一心不乱に突き進んで参りました。
しかし、「100年に1度」とも言われる「世界維新」かのような不安定な状況に陥っております。
日本でも「政権交代」により「コンクリートから人へ」と大きく政策の転換がはかられようとしており、建設業にとっては更なる厳しさが予想されます。
 一方「必要とされる企業・必要とされる社員」を経営ビジョンとして掲げ「岩盤掘削日本一」という
大きな「夢」に向かい、全社員が目標を共有しつつ遅々とした歩みではございますが、技術革新に取り組んでおります。
お陰様で県外(福島県・東京都・岐阜県・栃木県・愛知県・滋賀県・大阪府・京都府・島根県・三重県・奈良県・岡山県・長崎県)におきましても、「クオーターセリ矢(国内最大の破砕力)と静マル君」によるトータルな技術開発による「環境に優しい工法」は各地で愛される技術として、成長しつつあります。
特許取得件数も25件となり、国土交通省新技術登録システム「NETIS」・兵庫県「新技術・新工法活用システム」へも各々10件づつ登録を完了しております。
新技術は「未知の世界」への挑戦でもあり、大きなリスクも伴いますが、社員一丸となって「夢」の実現に向け邁進する所存でございますので、何とぞご指導賜りますよう心よりお願い申し上げます。

                                    株式会社神島組
                                    代表取締役  神島 昭男