破砕前
新年あけましておめでとうございます。
 

新年、あけましておめでとうございます。

昨年もさまざまな想定外のことが沢山ありました。
世界のトップリーダーや各国の民意が大きく変化しようとしています。
二度と「戦争」が起こることのないよう心から祈りたいものです。

今年こそ、新しい元号のもと平和で明るい幸せな年になるよう心より願っています。

さて、弊社は、昭和15年開業し、私は、二代目として弱冠38歳で神島組を引継ぎ、昨年11月で創業77年を迎えました。 これもひとえに皆様の暖かいご支援・ご鞭撻のお陰と心より感謝申し上げます。

「必要とされる企業」「必要とされる技術」を目指し「環境に優しい工法」の開発を常に考え試行錯誤を繰り返しながら取り組んでおりますが、本年は岩盤掘削技術以外の建築分野への取り組みも考え、産学共同開発にてプロジェクトを進めております。

お陰様で全国各地よりオファーを頂き対応させていただいております。(北海道・福島県・岩手県・山形県・宮城県・埼玉県・東京都・岐阜県・栃木県・長野県・愛知県・福井県・滋賀県・兵庫県・大阪府・京都府・島根県・山口県・三重県・奈良県・岡山県・愛媛県・鹿児島・佐賀県。大分県・長崎県・沖縄県)

特にオファーの多い技術は「トリプルセリ矢(国内最大の破砕力11450~17000トン)と静マル君。更にコストを抑えた「かち割り君(コストが安くて早い)」「ツレール君(岩石吊り上げ)」「芯抜きセリ矢(岩盤の芯を抜く)」「かち割り君岩盤法面セパレート工法(残地法面を緩めず景観に配慮)」「ユニット破砕工法(15本のジゼルの破壊力相乗効果)」等によるトータルな技術開発による「環境に優しい工法」は各地で愛される技術として、成長して参りました。

また、割岩力24500dを誇るダントツのパワー「スーパーかち割り君」を新開発しNETIS登録を完了しました。新開発の「ハーフマイト工法」についてもNETIS登録が完了いたしました。
特許取得件数も54件となりました。

昨年も、国土交通省より発注者指定型として「かち割り君工法」・「トリプルセリ矢工法」・「静マル君」・「かち割り君岩盤法面整形セパレート工法」が採用されました。
他発注機関においても、弊社の開発工法が多く採用され、又公共工事の技術提案においても多く活用されています。
 
弊社ホームページの閲覧も多くのご利用をいただき感謝しております。

新技術は「未知の世界」への挑戦でもあり、大きなリスクも伴いますが、社員一丸となって「岩盤掘削日本一」に向け邁進する所存でございますので、何とぞご指導賜りますよう心よりお願い申し上げます。

                         株式会社神島組

                           代表取締役  神島 昭男
  平成31年 元旦
  代表取締役  神島 昭男